メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 相河 愛花④

塗装進行中

白サフだけで乾燥機パンパン
パーツ多すぎ

髪色は茶髪にしようと思って(C)CL102 ラスキウス栗色と(C)C43 ウッドブラウンで悩んだ結果
ウッドブラウンを選択。いいかんじ

肌は
(G)EVOサフ フレッシュ>(G)FG-02 ベースフレッシュ>(G)FG-03 シャドーフレッシュ
の順に重ねて最後に薄めのベースフレッシュでオーバーコート
だいぶ自分の中で塗り方が固まってきた気がする
褐色とかでなければこれからも基本この順で塗る

メインの外装パーツはさわやかに青系にしようと思って
(G)WG-02 みずいろ+(G)031 アルティメットホワイト
をだいたい半々ぐらいで混色したもので塗装

差し色塗装のためのマスキング
これが本当に大変だった・・・
体とかスカートのラインは0.5mmのマスキングテープでラインを縁取ってから
マスキングゾルでマスキング
腕のラインは細すぎて薄めたマスキングゾルを筆塗り

差し色は(G)FM-03 ミクボディシャドウで。
概ねマスキングは成功したんだけど
腕のラインとナーサリーライムは上手くいかなかったので
筆塗りでリタッチ予定

色は想定通りさわやかな感じでよき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です